LifeWrite

気が向いたら書きます

株を始めました。

1週間前に、ドリコムが確実に上がると思ったので始めました。

口座開くのに時間かかってその間に株価200円も上がったのが悔やまれる。

 

現物のみ、50万からスタート。中期目的です。

 

保有

ドリコム 保300 → +47,100円

 

きららファンタジア期待です。

ソーシャルゲームを運営してる身としては、どういうゲームがユーザーさんに人気が出るか大体わかっているつもりなので頑張ります。マギアレコードよりは売れます。ただキャラが多いのでユーザーさんにとっての価値は分散しそう。

 

株を始めてこの1週間色々なゲーム銘柄(ゲーセク等)見ましたが、他に面白そうなゲームだそうとしてる所はあまりないですね。

サイバーステップも上げてますが中国のゲームが個人的に材料に見えない...

でも株価が上がるって事はそれも株って事なんですかね。

方針としてはゲームの場合は株価やそれまでの会社の業績ではなく、期待出来るかで見ていきます。決算がよくても材料がなければ買いません。

ゲーム以外だとそれまでの業績も気にしますが・・・。

ニトリってすごいなぁと思ったり。

 

気になる銘柄

カヤック (何かやってくれそう、でも材料がないのでまだ下げそう。 1336

クックパッド (今が底値の気がする、でも材料なし。 776

ブロッコリー(底値な気がするが、材料なし、そもそも買えない 627